【Pioneer】M-22 2台目 部品洗浄つづき【5回目】

2021/05/03

A級 M-22 Pioneer アンプ

t f B! P L
このアンプのまとめページはこちら
前回、いくつかの素子の洗浄に関して紹介させていただきました。

その補足的な記事です。

それでは早速行ってみよ~

・保護チューブの洗浄
パターン面の直付け素子の保護チューブを洗浄します。(いや、新しいチューブ買えよこのくらい)

めちゃくちゃ汚い・・・・

IPAで磨きました(右)

すっきり!

前回の素子洗浄で調子に乗った私はダイオードの黒ずみも落としにかかりました。

黒いですねぇ・・・これを前回の方法で洗浄すると・・・

黒ずみとともに部品の印字まできれいになりくなりました!!!

またしても事態を悪化させただけです。どうもありがとうございました。

M-22まとめページはこちら
全投稿のまとめページはこちら

中の人

自分の写真
モノ作りが好きです。GUIアプリの作成からアナログ回路まで手当たり次第です。 アンプの修理を紹介するためにブログを始めました。 (Twitter:@TakaElc)

記事カテゴリ

5M21 (10) A-6 (5) A-717 (2) A-950 (1) AB級 (8) Arduino (2) A級 (29) C-21 (1) C29 (1) ESP32 (9) EUMIG (13) FFT (2) HOW2 (6) LED (2) LUXMAN (10) M-1000 (13) M-22 (23) MATLAB (1) mcintosh (1) MCP3208 (3) OPアンプ (1) Pioneer (26) QUAD (1) Simulink (1) WS2812B (4) YAMAHA (6) アンプ (62) スピーカ (3) プリ (1) プリアンプ (1) プリメイン (6) レベルメーター (8) 化石 (1) 山水 (3) 自作アンプ (7) 電子工作 (20) 日記 (1)

QooQ