【Pioneer】M-22 2台目 感動の初対面【1回目】

2021/03/26

M-22 Pioneer アンプ 化石

t f B! P L
 このアンプのまとめページは こちら

はじめに

さて、今にも地に帰ろうかと言わんばかりの風貌のM-22を受け取りましたので今回は簡単に観察してみましょう。
ま、まぁヤフオクで確認して買ったからべ、べつに後悔も衝撃もありませんよ?

観察

外観

一見水没か?と思ってましたが砂埃が目立ちます

汚いけど使用感は少ない・・・?

トランスはダメですね。インレタが惜しいのですが再塗装します。

砂埃すごいですねぇ。水没ではなさそうです!

裏蓋はこの通り、水が回った形跡はなくとても綺麗です!

内部を確認

超超超超超超超超綺麗!!!!!!!!!!!
いや~~~これはあたりですよ絶対!

パワトラはすべてオリジナルのサンケン。
というよりメンテナンスされた形跡がありません。

基板もこの通り!とても綺麗!!!!

今回は以上です!
いや~~~
感動しました。9000円でこれなら大当たりですね。次回、分解してもう少し詳しく見てみますが、そのまま通電しても動きそうです。※不動品です

M-22まとめページは こちら
全投稿のまとめページは こちら

中の人

自分の写真
モノ作りが好きです。GUIアプリの作成からアナログ回路まで手当たり次第です。 アンプの修理を紹介するためにブログを始めました。 (Twitter:@TakaElc)

記事カテゴリ

5M21 (10) A-6 (5) A-717 (2) A-950 (1) AB級 (8) Arduino (2) A級 (29) C-21 (1) C29 (1) ESP32 (9) EUMIG (13) FFT (2) HOW2 (6) LED (2) LUXMAN (10) M-1000 (13) M-22 (23) MATLAB (1) mcintosh (1) MCP3208 (3) OPアンプ (1) Pioneer (26) QUAD (1) Simulink (1) WS2812B (4) YAMAHA (6) アンプ (62) スピーカ (3) プリ (1) プリアンプ (1) プリメイン (6) レベルメーター (8) 化石 (1) 山水 (3) 自作アンプ (7) 電子工作 (20) 日記 (1)

QooQ